セットリストと今後のことについて

kawasakirockcity2

カレンダーもあっという間に2月になりました。1月のライブが遠い昔のようです。

来日公演前の曲投票に参加いただいた方、どうもありがとうございました!
セットリストはいかがでしたか?希望の曲は聴くことができましたか?

投票結果はメンバーにも時折チェックしてもらっていました。
来日前に、「人気曲はたくさん入ってるから楽しみにしてて!」と言われていたのですが
投票で1位になった「Go!」はセットリストに入りませんでした。
この件についてアンダースから一言「この曲は実は一度もステージでプレイしたことがなかったからセットリストに入れられなかったんだ、ごめん」と言われました。
1位なのでセットリストに入るかも、と楽しみにされていた方がいらっしゃったかと思うのですが、こういった理由でチョイスされなかったようです。
今回は残念でしたが、そのうちライブで披露できるようにしてもらいたいものですね。

あと、某メタル雑誌やラジオ等で彼らの解散について言われています。
多くの方が今回の来日で最後だ、見納めだと思っているかと思います。
この件について個人的に確認されている方もいらっしゃると思いますが、こちらでも改めて確認してみました。

アンダースが言うことには、
「確かにそんなこと言ったことあるけどそれは随分前のことで、今現在活動しているわけだし・・・おかしいんだけど、ライブをやるたびに解散の事を言われるんだよ。自分たちは今実際にここにいるのに・・・」
ということでした(笑)

というわけで、解散は無いということです。もう一度言います、解散は無いです(笑)
ただ、今後の具体的な活動内容について明確なものが無いので何とも言いようがないのですけれども、現時点で幾つかのフェスティバルの参加予定があるのでライブ活動などは確実に行っていくのだと思います。メンバーはそれぞれ別の仕事もあるので、活動はそのスケジュール次第ということもあるのかもしれません。

なので、もしかしたら今回の再来日のようにまた素晴らしい機会があるかもしれません。
みなさんの声で、またなにか素敵なことがあるかもしれません。
どうか引き続きたくさんの応援をぜひよろしくお願いします!!

Kawasaki Rock City / Namba Rock City 終了しました!

treat_kawasaki

 

ついに終わってしまいました(涙) あっという間でしたね。

各日とも初めから終わりまで大合唱が鳴り響き、大盛り上がりのステージでした!
昔からのファンはもちろん、再結成後からのファンも、はたまた今回ステージを初めて見た方など多くの方から「楽しかった!」という感想がたくさん出ていて嬉しい限りです。

すでにあちこちで書かれていたりするのですが、今回のツアーのセットリストをUPしておきます。
ツアーに関する詳細についてはいずれまた書きたいと思いますのでもう暫くお待ち下さい。

もしよかったら、コンサートの感想などをバンドのオフィシャルFacebookページにコメントしてください。メンバーきっと喜びますよ!

<SETLIST>

Kawasaki Rock City  (1/10、1/11両日とも)

The War Is Over
Strike Without a Warning
Ready for the Taking
Papertiger
Changes / Rev It Up / Party All Over / Too Wild
I Burn for You
We Own the Night
Sole Survivor
Roar
Gimme One More Night
Get You on the Run
Conspiracy
Skies of Mongolia
World of Promises

Namba Rock City

The War Is Over
Ready for the Taking
Papertiger
Rev It Up / Party All Over / Too Wild
I Burn for You
We Own the Night
Sole Survivor
Roar
Gimme One More Night
Get You on the Run
Conspiracy
Skies of Mongolia
World of Promises

いよいよ明日です!

 

メンバー無事に日本に到着しております(Kawasaki Rock Cityのページに写真があります)。

いよいよ明日からです!ぜひ盛り上がっていきましょう!!

投票を締め切りました。ありがとうございました!

来日公演の曲投票を締め切らせていただきました。
短い期間でちょっと心配でしたが、投票していただき本当にありがとうございました!

メンバーは投票を時折チェックしていたようです。
「人気の曲はセットリストに組み込んでるよ!」とのメッセージをいただきました。
果たしてどの曲をチョイスしてくれたのでしょうか。
彼らはリハーサルを入念に行っているようです。当日の仕上がりがとても楽しみですね。

来日公演まであと数日となりました。
セットリストを楽しみに、当日は皆さんでぜひ盛り上がりましょう!

【終了しました】ライブで演奏してほしい曲の投票をお願いします!

 

来日公演で演奏してほしい曲をぜひ投票してください!

TREATの再結成後のセットリストはほぼ固定されているような気もするのですけれども。。
念のため聞いてみたところ「確かに大体のセットリストは決まっているけれども、もしファンが聴きたいものがあるなら考慮するよ」というありがたいお返事をアンダースから頂きました。
(一、二曲位ならいいよ、という感じでした。)

もう従来のセットリストで充分足りてるよ!と思っている方が多いのかもしれませんし、人気投票の曲で上位に選ばれる曲はもう既にセットリストに組み込まれてちゃってる可能性が大なので、実際のところ無駄になってしまう可能性がちょっとあるのですけれども(^_^;)

いやいや、自分の好きなあの曲が無いじゃないか!という方ももしかしたらいらっしゃるかもしれないし・・・せっかくなので「ライブで演奏してほしい曲投票」を実施してみようと思います。

TREATのアルバム収録曲(ボーナストラックも含めてみました)をリストにしました。
その中から3曲まで選択できるようになっています。

締め切りはまだ決めていませんが、来年初めくらいまで募集したいと思います。
集計後、メンバーに伝えます。

投票はこちらからお願いします。
※投票は終了しています。投票ありがとうございました。

ぜひ投票をお願いします!!

(2013.12.13追記)
投票について、トリートのFacebookサイトに記事を掲載していただきました。
引き続き投票をお願いします!!

近々ラジオ局で声が聞けそうですよ

妙なタイトルになってしまいましたが、
近々日本のラジオ曲のショートメッセージ(番組の冒頭や途中なんかに入るやつですね)
を録音する予定があるそうです。

どこのラジオなのかはまだわからないのですが
もしかしたらあのメガネのお方の番組とかかな(千葉や関西でラジオやってますよね)?

メンバー全員がやっているのかもちょっとわからないのですが
かかりそうなラジオ番組を暫くチェックしてみます。

もし聞けた!って方がいらっしゃいましたら教えてください(笑)