素晴らしい来日公演でした!

  

TREATの来日公演が終わりました。
東京、大阪の両日とも初めから終わりまで大合唱が鳴り響き、大盛況でした!!

お客さん、バンドのメンバーともに嬉しそうで、心の底から幸せになる素晴らしいライブでした。
2日間だけでは物足りない位!また、近いうちに戻ってきてもらいたいと切に願います。

来日を実現してくださったスタッフの方、たくさん盛り上げてくださった観客の皆さん、そして何よりも素敵な演奏をしてくれたバンドに本当に感謝です。

twitterのタイムラインにもライブの感想がたくさん流れてきます。
どれも素敵なtweetで、読んでいるとライブの情景が浮かび、ファンの皆さんのバンドへの愛情を感じてとても幸せな気分になります。

ぜひ、その感想をバンドやラジオ、雑誌などのメディアに送ってみてくださいね。
皆さんの声がまた次の機会の足がかりになるかもしれません。

今回のセットリストは以下の通りです。
Dreamhunterのメドレーには驚きましたが、考えたら来月のSweden Rock Festivalでこのアルバムのスペシャルステージがあるので、それを踏まえての選曲でもあるのかなと想像しました。
あとはInferno! 当サイトの人気曲投票を参考にしてくれていたのならばとても嬉しいことです!

<< 2017 Japan tour Set list >>

1. Ghost of Graceland
2. Better the Devil You Know
3. Nonstop Madness
4. Ready for the taking
5. Papertiger
6. Do your own stunts


(Dreamhunter Medley)
7. Sole Survivor
8. You’re the one I want
9. Take me on your wings
10. Best of Me
11. Dancin on the edge
12. Outlaw


13. Inferno
14. Lovestroke
15. Roar
16. Get you on the run
17. Conspiracy


18. Skies Of Mongolia
19. We own the night
20. World of promises

いよいよ今週!

 

バンドは無事に日本に到着しているようですね。Facebookに写真がUpされています。

明日は新宿のタワーレコードでサイン会、そして明後日はいよいよ東京公演です!
来日直前のビデオメッセージでは新作「Ghost Of Graceland」からはもちろん、古い曲もたくさんプレイすると言っていました。楽しみですね!

行かれる皆さん、ぜひ盛り上げ&楽しみましょう♪

トリート 来日記念 サイン会(東京)の詳細と注意点など

以前ちらりとお伝えしていた、トリートのインストアイベント(サイン会)の詳細がわかりました。
概要は下記リンク先(タワーレコードさんのサイト)にあるので確認してください。

こちらからタワーレコードさんに確認したのをまとめますと、


  • 対象商品は『ザ・ロード・モア・オア・レス・トラヴェルド』の国内盤DVD/CD またはBlu-ray
  • サイン参加券の配布は新宿と渋谷の店舗で予約・購入したもの
  • オンラインから店舗受け取りで予約したものも対象(受け取り店舗を新宿か渋谷に指定してください)
    この場合店舗予約メールに参加券についての記載はないが、店舗受け取り時に参加券を配布するとのことです。(店舗予約メールは無くさずに!)
  • サイン会参加券の枚数は未定(というか、教えてもらえませんでした)
  • 予約した人から優先的に配布。
    状況によっては当日も参加券の配布があるかもしれないが、予約枚数によっては当日配布がなくなる可能性もある


・・・とのことです。
バントと直接触れ合える機会ですので、是非奮ってご参加ください!!

Sweden Rock Festival 2017に出演決定!&アナログ盤リリース

6月7〜10日に行われるSweden Rock FestivalにTREATの出演が決定しました。
2013年に出演して以来の参加です。とても喜ばしいニュースですね!

そして、そのニュースとともに、もうひとつ素敵なニュースがありました。
バンドの3rdアルバム「Dreamhunter」発売から30年を記念し、アナログ盤がリリースされます。
新たにリマスタリングされ、ジャケットは発売当初のデザインになるとのことです。

  

以前に再発されたリマスター盤CD(右側)はジャケットが差し替えられていました
オリジナルとなると、左側のジャケットになるのかな。

リリースはユニバーサル(多分スウェーデンの)とのこと。日本盤については不明です。
前にリリースされたGhost Of Gracelandのアナログ盤はFrontiersからのリリースでした。
このとき日本盤のリリースはありませんでしたから、今回も残念ながら日本盤のリリースはおそらく、期待できないかもしれません。

記念盤ということで何か特別な仕様がありそうな気がしますが、詳細についてはまだわかっていません。
数日前にアンダースから近々良いニュースがあると予告があったのですが、この事だったのでしょうか。
公式twitterのほうには “Countdown… 4…” などというつぶやきもあるので他にも何かあるのではないかと気になっています。

今後の動向、そしてアナログ盤リリースの詳細などわかり次第またこちらでお知らせできればと思います!

<追記>
今回参加するSweden Rock Festivalのステージですが、Dreamhunterリリース30年を記念した特別なショーになるようです(見落としてました)。
どんなものになるのでしょう、もしかして完全再現ライブとか?? もしそうだったら羨ましいですね!

ツアースタート、そしてアヴェスタ公演のセットリスト

Ghost Of Graceandのツアーがついにスタートしました!
(厳密には1/6にIceRock Fesがありましたが、ちょっと間が空いていたのでそこはノーカウントに・・・)

スウェーデンのアヴェスタでのショーは盛り上がった様子。
良いスタートを切ることができたようで何よりです。
これから夏までツアーは続きます。
どうか、くれぐれも体調に気をつけてツアーをして欲しいと願うばかりです(4月の過密スケジュールがちょっと心配)。

この日のセットリストは以下の通り。
ツアー中、曲に変更があったりするのでしょうか。色々楽しみです。

1. Ghost of Graceland
2. Better the Devil You Know
3. Nonstop Madness
4. Ready for the Taking
5. Love Stroke
6. Papertiger
7. Do Your Own Stunts
8. Roar
9. Get You on the Run
10. Conspiracy
11.Skies of Mongolia
12. World of Promises

Live DVD/Blu-ray の映像第2弾!

Live DVD/Blu-ray “The Road More Or Less Traveled” から映像第2弾が出ました。
2弾目は”Papertiger”です。

クリアな映像で見られるのは嬉しいですね。カメラワークも凝っていて見ごたえがあります。
本編が楽しみです!

バンドは3/25のアヴェスタでのショーを皮切りにツアーが始まります!

各アルバムの投票ページを作りました。

    

現在、来日記念と称してアルバム「Ghost Of Graceland」と「Coup De Grace」の人気曲投票を実施中ですが、地味な動きながらも曲の順位が時折入れ替わったりしているので大変興味深く見ています。

そうするうちに旧作ではどうなのかな?とちょっと気になってきました。
その件についてtwitterで少し呟いたところ、暖かく反応していただいた方がいらっしゃったので・・・調子に乗って投票ページを作って見ました。

サイドバナーにあります「POLL」のところから投票ページに行けます。

各アルバムの直接リンクはこちら↓から

Scratch and Bite
The Pleasure Principle
Dreamhunter
Organized Crime
TREAT

こちらは特に期限を定めることなく、「ゆる募」でやっていきますので、
お時間のあるときに投票していただければ嬉しいです。

バンドの日本ツアーのセットリストの参考になるかなぁと思いつつ・・・
投票よろしくお願いします!

バンドの公式twitterアカウントがオープン!

TREATの公式ツイッターアカウントがオープンしました。
呟きはまだ数件しかありませんが、今後のツアーに伴なって増えていくのですかね。
とにかく要チェックです。

アカウントをお持ちの方はぜひフォローしてください!